ようこそ!あいぶん丸ホームページへ!!過去の情報です!!
全長20m・13トン
御客様定員12名で快適釣行!!

年中五目釣りを目標に
舞鶴沖・冠島周辺へ出船しています!
是非お越し下さい!!





















aibun@mxe.
nkansai.ne.jp

メールフォーム
はありません。



携帯観覧用
携帯用URLではないです









リンクフリーですが、御連絡頂けると幸いです。
2011年1〜5月の情報

【 2011年5月の情報 】

2011年5月17日 火曜日 午後 10:46:52

 突然ですが、、、釣果情報を携帯でのみ観覧しているお客様から、携帯で見辛い!!ちゃんと見れない!!
 とのご指摘を多々伺うので、これから携帯でも見やすいようにブログにて更新しよう思います。
 釣果写真を掲載するので携帯観覧の場合は通信料にお気をつけ下さいませ!

 クリック→釣果ブログ←クリック

    ↓QRコード↓
   

2011年5月17日 火曜日 午後 10:46:52 大アジ・マダイ!

 本日は私の都合で11時出船にさせて頂きました。
 前半青物狙いで探索するも空いてる場所では良い感度なかなか見つけれず時間が過ぎていくばかりなので、取りあえず前回メジロ見たポイントでチダイでもと、、、エサ取りで不発。。。
 すぐに次のポイントに入ると荒芝氏にメジロとマダイのダブル!!
 その後大アジが釣れ出し、良型混じりの大アジという感じ、今年は釣れればいつも大きいが、今年一番の型揃いだったと思います!
 (下の写真の生きアジは前半の3投分!!)
 それから船がフラフラ、フラフラして単発の時間やイカリの打ちかえ多かったものの、大アジがまずまず良い釣れ方!
 夕方下がったと思うとマダイが60p頭にポロポロ上がってくれ、最終荒芝氏は4枚、2枚の方や(小さいが私も)、大型バラシもありました!

 明日も、、、といきたかったですが、人気無くお休み。
 今のところ10時出船予定、ガラ空きなので宜しくお願い致します。
 5〜6号の胴突き仕掛け、オモリ80号をお持ち下さいませ。
 宜しくお願い致します!!


※おしらせ!
 東北地方太平洋沖地震の大災害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
 何か役に立てないかと本船のキャビン内に義援金箱を用意しました。
 
 各々募金されているとは思いますが、ご協力の程宜しくお願い致します。

 沖釣りダービー2010結果発表!!

☆2010年7月21日 水曜日 船匠紹介ページ更新しました!!
 谷山商事(株)さんの『船匠』から新しい船竿が発売されました!
 船匠船竿、仕掛けのことならご乗船時にでもご相談下さいませ。



映像ステーション バンガードさんで写真加工によりデジタル魚拓のサービスを開始されました!
 記念の1匹、きれいな写真魚拓で残しませんか!?
 本船で釣り上げた魚で、検寸台で写真撮影した魚なら画像がおくれるので、ご希望の方ご相談下さいませ。

 宜しくお願い致します。


2011年5月16日 月曜日 午前 12:20:01

 15日は久し振りの出船でしたが、ぶっ飛びの潮!
 2か所目に大アジ混じりの良型のアジが最近の日中にしては珍しくバタバタ釣れていたが、ここも潮速くて釣り辛い方も、、、潮上の伊東氏等もまずまず釣り上がっていたので強行させてもらいました。
 船の向き変わってオマツリし過ぎとなったので潮のマシなところ探して移動するもマダイ、チダイ、レンコ、オキメバル、ガシラ、アオハタなど始め1〜3投ぐらいの拾い釣りで居座れず、、、そんな中松川氏はメジロゲットでした!
 最後の場所も期待していたものの、アタリは増えたがオキメバルばかり、時間きて終わりましょうとエサ海に撒いてからラストに大きなアジが、、、遅いです。。。


 明日は人数集まらずお休みです。Hさんごめんなさい。
 明後日からもガラガラなのでご予約お願い致します!
 この速い潮で、海の状況良い方に変わっていくと思います!
 今のところ10時出船予定にしていますが、11時にしていこうかなと思っています。
 
今も納竿7時〜7時半にしているのであまり帰港時間変わりませんが!

2011年5月9日 月曜日 午前 3:55:39

 6日はどこいっても良くならず完敗でした。
 期待の夕方もかざ波強くなったのもあって釣り辛く、皆様顔見た程度、リベンジお願いします。

 8日はアジが中々当たらなかったが、ポツリポツリメダイが上がって吉野氏は65cm頭に3本、江崎氏も3本、伊東氏、私が2本づつ、後は1本の方と全員ゲットでした!
 西垣氏は40pのマダイ、アオハタ、アコウなど。
 夕方前にポツポツ釣れ出し良くなるかと思いきやエサ取り多過ぎ、一か八か最後に移動してみると1時間ほどでしたがまずまず上がり、何とか良型、大アジの土産が取れました!
 他にアマダイ、ガシラ、オキメバル、オニカサゴなどでした!

 本日は人気無くお休みです。
 明日以降ガラ空きなのでご予約宜しくお願いたします!

 6号前後の胴突き仕掛け、オモリは80号をお持ち下さい!

2011年5月6日 金曜日 午前 4:51:42

 5日は2名様のご予約、急遽無理やり助っ人連れて3名様で出船でした。
 食いの良い場所見つけるのに大変苦労しましたが、何とか格好はつきましたか!?
 助っ人も良型、大アジ20匹オーバーで、宮本氏はいらないと言いながら70p強とレギュラーサイズのメダイが2つ、今西氏も60cm強をラストにゲット!私も一本!
 他にマダイ40p級頭に数枚、チダイ、レンコダイ、ガシラ、アオハタでした。
 

 本日も空席多いが出船、7日は1組様、それ以降はガラ空きです。
 10時出船予定、早朝のご予約大歓迎です!
 
宜しくお願い致します。

2011年5月4日 水曜日 午後 8:53:12
明日は少人数のご予約、宜しくお願い致します!

 本日は日中エサ取り多く、型は良いがアジ単発で、他ハマチ、ガシラなど、場所テンテンとして良くはなかったが、後半は良型主体にアジがバタバタ上がり何とか土産は取れましたね!
 西村氏は夕方ヒラメ56cmゲットでした!
 前日ほどではないものの釣果に差が出てましたが、同じようにしてても昨日、一昨日は漁礁に近い方ほど良いイメージで、今日は逆で遠い方ほど良いイメージ、、、日によって違うものですね〜。
←潮氷の中に埋もれてます〜

 明日は規定の人数集まらなかったが祝日なので出船します!!
 明後日以降も少人数、早朝のご予約大歓迎です!

2011年5月3日 火曜日 午後 9:57:12

 4月30日は南風が強まる予報でしたが、晴れということで出船。
 雷なったり雨降ったりの時間もあり、予想以上の風で辛い釣行でした。。。
 要所要所で釣ってもらった谷井氏はアジとマダイなど土産分は釣れてましたが、、、波高く釣り辛い日でした。
 帰りは途端に波が跳ね上がり帰り難く疲れました。
 皆様お疲れさまでした。

 2日は夕方まで大、良型アジポツリポツリ、メダイ2本、ツバス5本程、大サバ数本とその他小ダイ類、アマダイ、ガシラ、オキメバルなど単発釣果でしたが、後半食い上がり伊東氏は大、良型アジ30匹弱とのことですが、釣果に差が出ました。
 そして極めつけは座布団ヒラメ!!90cm!8キロ弱!!
 
 おめでとうございます!!
←途中釣果

 本日は始めのポイントから大、良型アジが釣れ出しましたが、潮速く釣り難かった様でバラシが多かったとのことでした。
 潮のマシなところで頑張ってもらい、富田氏等20数匹とのことで、本日も釣果に差が出ました。
 他にガシラ、オキメバル、オニカサゴ、ハマチ、小ダイ類など。

 明日も張り切って出船します。
 明後日、5日、6日はお一人づつ、7日は一組、それ以降ガラガラです。
 10時出船なので宜しくお願い致します!!



2011年4月29日 金曜日 午後 10:32:25

 本日は青物調査からで不発。。。
 12時から漁礁に入り、いつもより調子の良い雰囲気のポイントでしたが、船の向き大きくコロコロ変わりインターバスの長い時間が多かったですね。
 最近の日中にしては釣れ方が違ったので安定していれば良型、大アジもっともっと釣れていたと思いますが、、、難しい!!

 夕方前にもう一度青物狙いしてみたものの不発で、漁礁に帰り夕暮れ良型前後のアジが入れ食いの間もありで7時過ぎ納竿でした。
 私で25匹ほどで、他にマダイ、アマダイ、ガシラなど。

 ゴールデンウィーク中、後、空き多いので宜しくお願い致します!!

 10時出船、宜しくお願い致します!!

 6号前後の胴突き仕掛け、オモリは80号をお持ち下さい!

※おしらせ!
 東北地方太平洋沖地震の大災害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
 何か役に立てないかと本船のキャビン内に義援金箱を用意しました。
 
 各々募金されているとは思いますが、ご協力の程宜しくお願い致します。

 沖釣りダービー2010結果発表!!

☆2010年7月21日 水曜日 船匠紹介ページ更新しました!!
 谷山商事(株)さんの『船匠』から新しい船竿が発売されました!
 船匠船竿、仕掛けのことならご乗船時にでもご相談下さいませ。



映像ステーション バンガードさんで写真加工によりデジタル魚拓のサービスを開始されました!
 記念の1匹、きれいな写真魚拓で残しませんか!?
 本船で釣り上げた魚で、検寸台で写真撮影した魚なら画像がおくれるので、ご希望の方ご相談下さいませ。

 宜しくお願い致します。

2011年4月28日 木曜日 午後 7:43:33

 明日から出船します!
 空席多いので宜しくお願い致します!!
 1週間ほど出てないので海況手探りですが、10時出船で五目釣りと天候よければ例年の青物狙いの日も作る予定です!
 宜しくお願いたします!!

2011年4月27日 水曜日 午後 6:26:52

 どうも御無沙汰してました。
 明日明日と日がたち更新してませんでした。ごめんなさい。
 嫌な天候が続きましたね。
 明後日から出船できそうな感じ、ゴールデンウィーク無休で出船するので宜しくお願い致します!
 5月1日は3組、他は空きか一組〜2組様のご予約です。

 いつもの五目釣りで、凪なら午前中青物狙いから始める予定です!
 10時出船宜しくお願い致します!



 17日なかなか当たらず、冷や汗だらだらでしたが、最後の場所で良型、大アジがバタバタ上がり何とか土産確保。

 21日は入れ食いにならずでしたが、40p級までのマダイが良い人3〜4枚ポロポロ上がり、他イシダイが2枚、ガシラ、オキメバルなどで土産は確保できたかな?
 私釣果で良型、大アジが20匹前後で、竿頭の荒芝さんはもっと釣ってた様でした。

2011年4月15日 金曜日 午後 9:23:51

 12日は青物狙いからスタートしてみましたが、良い感度あるが1本ハマチの顔見ただけで釣れず、漁礁に移動後もアジ、メダイ、オキメバルなど顔見る程度・・・頼みの夕方も食い出したと思ったら何故か食い止み貧釣でした。


 14日も夕方まで良くならずウロウロ、夕方から釣れ出し良かったが、6時の一番中途半端な時間に風変わり、、、延長覚悟で移動してまずまずアジが上がってました!
 アジ、メダイ、オキメバル、ガシラ、ソイなど。

 15日は1投目からアジが釣れたので粘ってたが単発、次の場所でバタバタっと釣れていたが食い止み、場所移動2回ほどして夕方は良型のアジが入れ食いで、舞鶴の福居氏は30匹弱とのことでした!
 他にマダイ、チダイ、レンコダイ、ガシラ、オキメバルなど。
 ラスト一投で私にガツンと来てしまい、怒られながら上げるとカンダイでした!
 風強い中お疲れさまでした!

 明日は休みで、明後日は凪で出船します!
 10時出船なので宜しくお願い致します!

 仕掛けは6号前後の胴突き、オモリ80号をお持ち下さい。
 イカの短冊など有る方が良いと思います。

2011年4月11日 月曜日 午後 7:05:13

 10日の日中も良い場所見つけれず四苦八苦。。。
 大アジやメダイなど顔見ても続かずで厳しかった〜。
 ようやく夕方に良い場所に当たって45p前後の大アジも顔見せ、大、良型アジが最終良く上がり、またもや延長させて頂きました!
早く帰りたいだろうにごめんなさい!
 竿頭の富田氏は25匹前後とのことでした!!
 他にマダイ、レンコ、メダイ、オキメバル、ガシラ、ソイなど。

 本日は天候悪くなる予報もあって休船としました。
(湾内に出てましたが、予報より早く悪くなったようですね!)
 明日12日は10時で出船します!


2011年4月8日 金曜日 午後 7:37:16

 6日は勇んで浦島グリ調査してきました。
 荒芝氏の50p級のマダイから始まり、潮は80号と100号で出来る、、、が、、、非常にキビシイ釣果。。。
 しびれ切らした親父も途中舵握ってましたが。。。
 最後漁礁に戻ったが時すでに遅しでした。
 日を改めてリベンジしたいです。

 7日は五目釣り、こちらも5時過ぎまで厳し過ぎの釣果。
 常連のお客さまだったので「諦めて帰ろ。」と言われそうな雰囲気を感じてましたが、気付かないふりしてラストポイントへ!
 ここで45cm前後の大アジも混じって、良型のアジが入れ食いに!!
 他に25〜30pのサバが良い人10本ほどで、マダイ、チダイ、ガシラが少々で大きなマダイを手元でバラした〜とのことでした。
 延長させてもらいましたが、次回はしなくていいように頑張ります!!

ラストポイントでアジだけでも25匹はいましたね

 明日は9日は人気無く人数そろわず出船取りやめます。ごめんなさい!
 明後日は10時で出船するので宜しくお願い致します!
 またコース変えて探索してきます!!

2011年4月5日 火曜日 午後 8:28:04
明日6日は浦島グリ釣行を予定しています!!

 1日、本日と出船してきましたが、顔見た程度で貧釣でした。
 姿は見るのに続かず、、、キビシイし悔しい日でした。
 アジ、メダイ、マダイ、アマダイ、ガシラ、オキメバル、ソイ、マハタ、アコウなど。

 そんなこんなで明日は凪ですが、お客様少人数です。
 今季初浦島グリ探索してきます!
 主な狙いはオキメバルで、コケサイズが出るとよいですね!!
 料金が『18000円』となりますので宜しくお願い致します!

2011年3月31日 木曜日 午後 9:47:30

 30日は始めのポイントでいつもよりメダイが顔見せてくれるも、エサ取り多くて難しい日でした。
 アジ、マダイと始めは釣れるが、、、の繰り返しでエサ取り多く厳しかったです。。。

 本日は昨日と違う方向からスタートでポツリポツリ釣果でまたもや厳しかったですが、4時半ぐらいから6時過ぎまで良型のアジが良く上がりました!
 他にマダイ、メダイ、ガシラ、オキメバル、アマダイなど!

 明日、明後日と出船します!
 10時ですので宜しくお願い致します!!


2011年3月28日 月曜日 午後 5:54:05

 明日も人気無く、、、ですが、30日は久し振りに出船します。
 10時出船ですので宜しくお願い致します!!
 アジとマダイ根魚狙いつつメダイ探してきます!


2011年3月27日 日曜日 午後 3:30:45

 東北地方太平洋沖地震の大災害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
 何か役に立てないかと本船のキャビン内に義援金箱を用意しました。
 
 各々募金されているとは思いますが、ご協力の程宜しくお願い致します。


 ご無沙汰しておりました。
 20日もエサ取り多かったり愛想なかったりであまり良くは無かったが、最後の場所で良型のアジが釣れ、メダイは良い方2本(それだけでしたが!!)、それまでに35cm前後のマダイがポツリポツリ、オキメバル、ガシラ、ソイ、アマダイなどでした!

 本日も人気無くお休みでしたが、明日は、、、、。。。。
 お問い合わせ宜しくお願い致します!

 イカの短冊(タバコぐらい)や魚の切り身(身は薄め)があった方が良いかなと思います。
 メダイというよりも(オキアミの方が食いが良い)根魚の土産が増えると思います。


2011年3月14日 月曜日 午後 3:46:40

 東北地方太平洋沖地震の大災害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
 1秒でも早く、1人でも多くの方が助かり、1日でも早く安全に生活できるよう願うばかりです。

 何か役に立てないかと本船のキャビン内に義援金箱を用意しました。
 
 各々募金されているとは思いますが、ご協力の程宜しくお願い致します!




 13日の釣行は前回同様で貧釣果でした。
 どこ行ってもエサ取り多くて、メダイも良い方2本、40p級のマダイも良い方2枚ほど、他にアジ、アマダイ、オキメバル、サバなどでした。
 次回は別方面に狙いに行く予定にしています。

 天候よければ出船予定にしているので、お問い合わせ宜しくお願い致します。

2011年3月8日 火曜日 午後 7:30:20

 6日出船してきました。
 メダイ気配ある場所で粘りたいがインターバル長いのでテンテンとして良くならず、オキメバルの食い上がった時間もあったものの、エサ取り多くて難しかったですかね?
 最後アジ狙いして良い方10匹弱ほど大アジゲットでしたが、、、う〜ん、キビシイかったです。
 私はちょこちょこ釣ってたので少しづつお土産渡せましたが。。。

 天候回復次第気合入れて食いの良い場所探しに行きます!

2011年2月28日 月曜日 午後 6:18:41

 早くも2月も終わり、う〜ん、リベンジしたいのに悪天候が数日続く予報みたいですね〜。
 本日は湾内でも漁が難しい強風で、一時結構な波がたってました!!
 週末は大丈夫みたいで、回復次第気合入れて出船します!
 宜しくお願い致します。

2011年2月26日 土曜日 午後 10:13:58

 う〜〜〜ん、非常にキビシイです。
 先日と違い途中までエサ取りも少なく、得意の場所戻ってオキメバルなど釣ってもらってましたがそれも食い悪くなり、今度はエサ取りばかり、、、メダイもアジもマダイも顔見た程度、オキメバルやガシラなどそれなりに数見た方はまだ良かったが、、、他にアコウなど。
 つり具のブンブン長岡京店さんの松田氏にご乗船頂きました。
 見事メジロゲットでしたが、ご来店の際は貧釣話でもお聞き下さいませ〜(ToT)/”

 明日は人数そろわず出船中止、明後日からは雨ですか?
 天候よければ次こそはの思いで出船するので宜しくお願いたします。

2011年2月24日 木曜日

 本日も良くなかった〜。頭痛いですm(_ _)m
 1か所目でメダイなどポツリポツリと上がるので粘っていましたが、ほとんどの方がエサ取りに負けている様なので移動したところ止まりませんでした。。。
 夕方前に入ったポイントで35cmまでぐらいのマダイがポツポツ上がって良い人3枚ほどでしたか?
 メダイも数本見たところで時間切れなのか、さっぱりエサを取らなくなり、移動しても同じようでした。
 マダイやアマダイが複数見れた方はまだ良かったですが、、、もうすこし早くこのポイント行くべきでしたね。
 昨日の海域はエサも取ってくれず、今日はエサ取り多くで難しいっ!!

 明日は一時的に冬型になるようなので出船中止します。
 明後日は10時で出船します。
 是非来て下さいと言える釣果でないのが残念ですが、次こそはの思いで頑張ります!
 明日一日あそこは釣れないか!?あそこは!?といろいろ考えておきます。

2011年2月24日 木曜日 午前 6:20:49

 20日、23日と出船しました。
 ガシラやオキメバル、ソイ、オニカサゴなど底物がまずまず上がった方は良かったが、、、どうにも食いの良いポイント見つけれず完敗でした。
 メダイもアジも皆様顔見た程度、23日は良い方々3本づつでしたか、、、私も4回来て2本しか取れずで食い込みが非常に浅い感じでした。
 皆様最後まで頑張って頂きありがとうございました。
 またリベンジお願い致します。

 本日も出船してきます。
 今日こそは食いの良いポイント見つけれる様に頑張ってきます!

 仕掛けは6〜8号の胴突き仕掛け、オモリは80号と100号を数個。
 イカの短冊や魚の切り身など有った方が良い日があります。(オキアミの方が食いは良いです)


2011年2月16日 水曜日 午後 10:35:28

 久し振りの出船でした。
 いつもとコース変えての大型メダイ狙い、メダイも良型のアジも気配あるが小アジとエサ取りの猛攻で良くならず。。。
 ガシラやソイなど根魚が数上がった方々、夕方から良型のアジがポロポロ上がり、他にアマダイが数名、マダイ、レンコなど。

 明日は人数集まらず休船、明後日は悪いみたいで土曜日以降に期待です。
 ご予約無いので宜しくお願い致します!!

 仕掛けは7号前後、大型メダイ狙いの時は7〜8号、中型まで主体の時は6〜8号の胴突き仕掛け、オモリ80号と時々100号を用意しておいて下さい!

 イカの短冊やホタルイカ、サンマの切り身などあると重宝すると思います!
 寒いので防寒対策をお願いします!
 ご予約頂いた方は前日の夜7時以降に出船の確認をお願い致します! それと朝晩は凍結の恐れがあるので安全運転でお越し下さいませ!!
 宜しくお願い致します!!


2011年2月8日 火曜日 午後 9:31:59

 7日はちょっとドタバタするかな〜との思いでしたが、沖ポイント目指して走ってると急激に北西風が吹いてきてUターン。。。
 一か所目アンカー効かずですぐに少し風が緩んでくれて釣り開始。
 冠島周辺のメダイポイントで頑張ってもらうも愛想はあるが食いが続かず粘れずでドタバタの中疲れる釣行でした。
 アジはほぼ良型で、食い渋い中でも舞鶴の名人はメダイ除けて赤い魚をポツポツゲット!!
 久し振りに激荒れの海で皆様お疲れさまでした!

 8日は大型メダイを狙いましょうと出船!
 しかし良いポイント見つけれず転々と場所移動も時間が過ぎて行くばかり。。。
 冷や汗かきながら夕方前のポイントでアジポツポツ、う〜ん最後の場所、ここもアジポツリポツリこれではダメだとダメもとで移動しようとすると感度の位置が変わってる??
 イカリ打ち直すと入れ食い!良型のアジが!!あれれっ!?めだいちゃーん。。。
 何故かメダイは顔見た程度でハリス8号伊勢尼13号太軸仕掛けで上の棚探っても関係なく連で上がってくるアジの食い、私は1時間ちょっとで25匹ほどでした!
 他にマダイ、チダイ、レンコダイ、ガシラ、オキメバル、ソイなど。

 5日の写真

 悪い予報出て明日はお休みですが、天候回復次メダイ探しに行きます!
 10時出船予定、ご予約お問い合わせ宜しくお願い致します!!

2011年2月6日 日曜日 午前 1:00:36

 4日は、、、完敗!
 どの魚も顔見た程度で食い上げれず、、、、、、、、、、、、
 次回リベンジお願い致します。。。。

 5日は良い方々10本前後で数こそ出なかったが中型以上が主体で、85cmの7キロ頭に6キロと5キロ弱が良い人複数で70cm級もまずまず!
 他にガシラ、オキメバル、ソイ、アジ、アマダイ、マダイ、チダイ、レンコダイなど!
 カメラ船に忘れました。。。

 6日はほとんど中型メダイでしたが、釣れてもなかなか食い続かず厳しかった〜。。。
 ガシラやオキメバル、ソイ、アジ、マダイ、レンコダイなど。

 明日も10時で出船します。
 明後日以降はご予約無しなので宜しくお願い致します!
 安定釣果出したいですね!!頑張ってきます!!


2011年2月3日 木曜日 午後 10:05:08

 2日は入れ食いの場所見つけれず拾い釣りで、なかなか難しい日でした。。。
 阪口氏やオオタ氏はガシラやオキメバルが数釣れ、メダイはトップ12本とのことでした。
 私はメダイ15本ほどとマダイなどで何とかクーラー満タンになりましたが!
 他に良型、大アジ、アマダイ、チダイ、レンコダイ、ソイなど。

 本日はいつもと釣り場変えてスタート、前半見つけれずに昼回ってからアタリ出し、メダイは良い人悪い人ありましたが、ほとんど中型主体、大型小型混じり!
 長野氏は85cm頭の大型も数匹出てクーラー入りきらず良い土産になりました!!
 ガシラやオキメバルにソイが混じって、夕方はアジがポロポロ釣れて納竿となりました!

 明日、明後日も出船します!
 前回6日は休船予定と出していましたが、出船します!
 5・6日両日とも少人数のご予約なので宜しくお願い致します!!
 10時出船なので宜しくお願い致します!

 (実は6日は前々から友人と大阪フィッシングショー行くつもりでしたが、私の知らないうちにご予約入ってたので予報通りであれば出船にします。。。突然ですが宜しくお願いたします。5日・6日会場へ行かれる方は是非とも谷山商事さんの船匠ブースに足をお運び下さいませ!!)

 仕掛けは6号〜8号、イカの短冊やホタルイカなどあると重宝すると思います!
 寒いので防寒対策をお願いします!

2011年1月31日 月曜日 午後 5:50

 またまたご無沙汰しております。
 23日は久し振りに出船し、前半食い上がらずで船も安定しなかったので四苦八苦してましたが、昼過ぎからメダイと良型のアジに底物などで土産は獲れました。

 寒い荒れ周りが続いてましたがようやく良い方向で出船できそうになってきましたね!
 10時出船で日没までのメダイとアジ主体の五目釣りです!
 ご予約お待ちしております。

2011年1月20日 木曜日 午後 6:42:15

 ご無沙汰しております。
 冬は仕方ないといっても、今シーズンはよく荒れますね〜〜〜。
 連絡し忘れてましたが、17日から毎年行っている漁業組合での舞鶴湾の海底清掃に出ています。
 
日曜日はお休みで沖釣りに出船できるのでご予約お待ちしております!
 来週には終わるので近くなればまたご報告するので宜しくお願い致します!

2011年1月8日 土曜日 午後 11:09:01の

 本日やっと2011年初出船ができました!
 今年も宜しくお願い致します!

 お神酒で大漁祈って出船、土曜日でしたが人数少なかったので私も本気釣りでした!
 1投目から宮本氏は30前後マダイがポロポロ、阪口氏も50p弱ゲットで、バラシや後は30cm前後、アタリ少なかったので近づけると中型前後のメダイが釣れ出し、船が振るので近づいた時はガシラ、オキメバル、ソイ、アコウの底物混じり、離れた時にマダイ77cm(私でしたごめんなさい!!)頭にポロっと釣れて、レンコやアマダイ混じり!
 食い落ちたので場所移動すればアジやのメダイ顔は見れるがエサ取りの猛攻で釣り辛く、粘った方が良かった〜。。。
 最後少し電気つけて、もし釣れたらラッキーぐらいの気持ちで一か八かで大アジ狙いに行かせてもらうと1投目から40p級までのマダイと大アジが釣れ出し、1匹づつだったので数釣りとはなりませんでしたが、良い土産になりました!!
寒いのでそんなに粘らず納竿としました。
 阪口氏も50リッターに一杯ほど溜まり、宮本氏もメダイ除けて土産は十分でした!
 私は本船のイグロー大型満タンでしたが!ちなみにネクタイサビキ8号7号です!
 デジカメ忘れたのでクーラーのみで!


 明日は残念ながら出船中止にします。。。
 回復次第張り切って出船します!!


2011年1月7日 金曜日 午後 5:32:27

 ご無沙汰しております。
 荒れ模様が続きなかなか出船できませんでしたが、明日は出船できそうですね!!
 久し振りにいつものメダイ、アジ、マダイ、底物などの五目釣りで出船します!
 今はほとんど積もってませんが、これまでの雪予報でか空き多いです。
 10時出船なので宜しくお願い致します!

 仕掛けは6号以上の胴突き仕掛け、久し振りの出船で海況分かりませんが、メダイのシーズンなので7号〜8号も有った方が良いですね!
 イカの短冊やホタルイカなどあると重宝すると思います。

2011年1月1日 土曜日 午前 7:13:24
謹賀新年

 旧年中は格別のご高配をいただき厚く御礼を申し上げます。
 本年も安全第一に楽しい釣りをご提供できるよう、より一層精進する所存です。
 本年もご愛顧を賜りますようお願い致します。

 昨日の明け方から雪が積もってます。
 年始は早くて3日、4日ぐらいになりそうです。
 お問い合わせ宜しくお願い致します!!

 2011年元旦

 6〜8号の胴突き仕掛け、オモリは80号と出来れば100号!
 それと、イカの短冊やホタルイカなど有ると、エサ取りの多い時と数釣りができる時に重宝する日があります!

 夕立にも備えて合羽は必携、寒いので防寒具もお持ち下さい。
 宜しくお願い致します!





<< トップへ戻る →

Copyright (C) あいぶん丸 All Rights Reserved.
〒624-023 京都府舞鶴市字魚屋262-5 ()0773-75-0884 あいぶん丸 竹内 誠















SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO